花に想いを

好きなことはわんさか、時間はないそんな女子大生の日常。

トリセツは熟読したいけど飽きちゃう派

いよいよ手を出してしまいましたよ、はてなブログ

 

どーもはじめまして、はじめました。

名乗る必要は特にないかなと思ってたけど、はてなブログ登録しようとした瞬間「はてなID」とやらの設定を求められて心折られる。

というわけで一応名乗ります。冬絵と申します。「とえ」と読んでください。

 

はてなブログ界隈、まったくのど素人でここに手を出すの自体かなりドキドキしておりましてなんかこう、空気読めねえな、みたいな、暗黙のルールわかってねえな、みたいなこともあるかと思いますが、大目に見ていただけるとありがたいですすいません。

 

女子大生やっています。

TwitterInstagramは使いこなせてるけどFBはわからない。というかうまく使い分けができてない。みんな何基準に使い分けているんだ。

TwitterInstagramに集中するとFBがおろそかになる、まあつまりは不器用。残念。

アメブロは中学生の頃がんがん使いこなしてたけどもうついていけない。残念。

 

そこでなんで今更はてなブログ始めてんむしろ守備範囲増やしてどないすんねんということになりますが(私もなってる)、その目的はただひとつ。文章力を上げる為。

 

運動できない、センスない、絵も下手という私です。(悲しいかな、謙遜ではない)

ですが文章力だけは昔から褒められていました。

その文章力が今や存続の危機に・・・!

 

単純に文章力が落ちてきています。それを自分でも感じるってまあ相当。

だからアウトプットする必要があるなと思い、ずっと興味のあったはてなブログに手を出してみた次第です。

 

ただまとめる気はない。最初に言っておく。

自由奔放なブログを書きに来ました。

よってどこかのSNSでお知らせする気も(今のところは)ない。(気分屋)

 

私は好きなものが本当に多いので何について書くとか決めずにただひたすらに私の日常を書こうと思っているし、誰かに遠慮するつもりもないし、極論誰かに見てほしくて書いているわけじゃない。今回のブログではそのスタンスを貫こうと思っています。

 

だから話のジャンルはいろんなところに飛ぶだろうし、愚痴になるだろうし、どうなるかわからないけどとりあえず書いてみよう。それだけです。

誰にも遠慮しないブログ、自分が書きたいことを書くブログ、にするつもり。

 

正直自分はもうちょっとおもしろい文章書けると思ってたけど究極におもんないね。

まあそれも鍛えていくということで。

 

とりあえずはこのブログを始めたいきさつ、そして方向性を示してみました。

 

さあ今後!どうなるのでしょうか!こうご期待!できない!

 

 

冬絵