花に想いを

好きなことはわんさか、時間はないそんな女子大生の日常。

プールの塩素の匂いだって好きなんだから仕方ない

私には時間がありません。

 

体調がすぐれないとかいう話ではなくて。ただ単純に時間が無い。毎日ドタバタ生きている。

 

みんなよりバイトが忙しいわけでもない(掛け持ちはしてるけど行ってない)

授業数もごく平凡な大学生(教職取るのはやめました)

通学時間はむしろ短い

 

なぜだろう。

 

その理由のひとつでもあり、時間が無いことによって被害を受けていることのひとつでもあるのが「好きなことが多すぎる」ということ。

 

ほんとにね、時間無いのにね、趣味が多すぎるんだよ。

とまあそんなこんなでこのブログでもたびたび触れていくだろうし、私の好きなもの紹介~~~!!興味ないとか聞こえない。

 

 

・ジャニーズ

はい正直に言います。彼らなくして私を語ることなど不可能。そうです私は世に言うじゃにをたです。

基本的な守備範囲はNEWS。Do you know them?

ちなみに元嵐ファン。嵐も語れる。

でもそれよりもV6やTOKIOの方が好きだったり。詳しくはないけど。

つまりはJ事務所、全般的に嫌いじゃないです、基本。ですんでジャニーズで騒ぐこともちらほらあるブログになるでしょう。

じゃあなぜJ専門ブログにしないか。答えは簡単。ジャニーズから卒業できなくなりそうだから。

じゃにをたと名乗りつつ、卒業したい欲は人一倍あります。できないだけ。

でもはてなブログでじゃにをたやってしまったら本当に底なし沼にずぶずぶ一直線だと思ったのでやめました。

 

 

・朝ドラ

アイ!ラブ!朝ドラ!!

朝ドラ大好き人間です。「てっぱん」から見始めて割と真剣に見てます大好きです。

留学中にやってた「朝が来た」と、なんでか忘れたけど「ごちそうさん」を見てなかった自分が本当に馬鹿だなと思いますが、朝ドラ大好きです。

「まれ」ガチ勢です。「おひさま」大好きでした。「花子とアン」はいい人しか出てこない。

現在は「とと姉ちゃん」と再放送中の「てるてる家族」の二足の草鞋です。わらじってこんな漢字書くんだ~~

 

 

・イギリス

昨年三か月ちょいほど留学しておりまして。アイ!ラブ!イギリス!!(あれ、デジャブ)

イギリスなんかとても今注目されてますがまぁ結構気になります。だってポンド下がってるじゃん!なんで!私行った時ポンド高すぎて生活するの超大変だったんだからね!!??

まぁそんなこんなだから英語好きです。ずっと嫌いだったけど留学して好きになりました。(英語嫌いなのに留学してたチャレンジャー)

なんかもう全体的にかぶれてます、大して長い間行ってた訳でもないからほんとただただかぶれてるだけ。

 

 

・ピアノ 

音楽が好き。

と言うより音楽しかできない。

運動音痴で、絵も残念で、もう私には音楽しかなかった。ほんとゆうと音楽もあんまりセンスない。でも音楽はやればできる。

そんなこんなで吹奏楽9年続けて、高校卒業前にピアノを習い始める。

だから切羽詰まって死ぬほど忙しい時にピアノが弾きたくなる。忙しいって言ってんじゃん!

 

 

・俳優さん

まぁつまりはテレビっ子。ベースがテレビっ子。

俳優さん女優さんは好きな人わんさかいます。この人!って自分の中の1番が固定されてるっていうよりも、見た作品に影響されてフラフラしてる感じ。でも大体同じようなメンツが自分の中で流行る。

窪田くん、土屋太鳳ちゃん、神木くん、多部ちゃん、志田未来ちゃん、松岡茉優ちゃん、二階堂ふみちゃん、岡田将生、、、

たぶんもっといるけど今パッと出てくる最近の流行メンツはこの辺かな。

 

 

・歌上手い人

背高い人は三割増し、歌上手い人は五割増しでかっこよく見える!!!!(持論)

と言うわけで、Goosehouse、Dream5、Little Glee Monster、かげやまいえ、グラコロンなどなど、プロアマ問わず歌上手い人たちの歌を聴くのが大好きです。

Goose、どりご、グラコロンあたりは現場にも足を運んでいる感じなのでまた話するかも。

 

 

有川浩

元々読書大好きっ子ですが、その中でも有川浩さんの本がダントツに好きです。その中でも1番好きなのが「植物図鑑」。映画は見ない権利を行使させていただきましたが。原作は大好きで、家に単行本あるにも関わらず文庫本を買い直してイギリスに持って行き、留学中ちまちまと毎晩読んでいました。

図書館戦争」に関しては映画もガチ勢です。サウンドトラックも最高。

 

 

・カメラ

全然うまくはありませんが、そんなにガチではありませんが、それでも写真を撮ることは好きです。

その時々を切り取ることができるだけじゃなくて、ファインダー越しに見るといつもの風景がとても素敵に見えて。そこが一番好きなポイント。

 

 

 

今思いつくのはこんなもんでしょうか。多すぎる。そりゃ時間なんてない。

でも好きなものを好きだと言えてそれを追いかけられることは素敵なこと。

これからも好きなものは好きと大声で言いながらこのブログをしていきたい。

 

 

そしてこの好きなものが被ってる人はたまーーーにこのブログを覗いてくれたら嬉しいな。なんつて。

 

 

 

 

 

冬絵